忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スンネン
<表示用余白>




















こんばんわ


あけましておまっとさんです(愛川欽也)

BERです。


正月の番組で 朝から みのもんたが

「姫始めは二日から!」


と言っていたのを聞いて

みのもんたに任せとけば大丈夫だなと思いました。


そういった意味でもBERです。


あけましておめでとうございます。



今年出した年賀状は 9割がミクシー年賀状という世捨て人です。


みなさん正月あけてどうおすごしか?


わたくしはというと、ここ島根県が ものすごい雪に見舞われておりまして


松江市からはスコップが売り切れて スコップショックが起きていたわけですが

ようやく入荷しました。

「スコップ入荷しました!」という張り紙がありましたホームセンターに。

ないね。まず。こういうポップ。

このポップを何の前知識無く見た人は何が起きてると思うんだろう。


①近くに埋蔵金があるという噂が立った

②もうじき北から核が飛んでくる。

③児童施設へのプレゼントで流行ってる

④え?スコップが流行ってんの?

⑤子供たちの将来の為にスコップを役立ててくださいと言われて困る園長

⑥でも 全国に広がったもんだから スコップばかり届く。

⑦スコップ世代という言葉が流行


もうやめとこう。

ごめんやっぱり広がらんかったわ。




まぁね。

僕くらいになると 雪なんてスコップ使わずとも 下半身のみで堀進める事ができるんだけどね。


でも 今回はスコップを買いました。

思えば 奈良から松江に大雪の中帰ってくる時

ここを通れば近いとナビが示したところを進んだところ

「絶望」という言葉が 珍しくもマッチするような 雪壁に出くわし、

バックで暗闇の中来た雪道を引き返すという恐怖体験をしたな。

つねに 雪にハマってうごけなくなったら どうしようと ドキドキしていたが

これで安心だ。

でも お願いですから 雪はもうやめてください。

雪ビジネスでもはじめるかこれ。



























PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
鉄塔倒れたの島根だっけか
山陰のどこかって聞いたのだけど
こちら山陽は雪を見かけても
悲惨な事にはなってないです。
かまくら作った?(゚∀゚)
  • セージ さん |
  • 2011/01/13 (21:20) |
  • Edit |
  • 返信
あけおめ^^
今年も年賀状ありがとうございます^^

無事家に帰れたみたいで、それも
おめでとうございますw

「おまっとさん」がハマリそうです^^;
  • ルージュ さん |
  • 2011/01/14 (17:52) |
  • Edit |
  • 返信
無題
明日もまた大雪らしいです。
まめは元旦にスコップが無くて、バトミントンのラケットで雪かきをして出産が早まりました。
うちにも年賀状届きました。
  • まめ さん |
  • 2011/01/14 (21:47) |
  • Edit |
  • 返信
>re
>セージさん
うん 島根。
停電やら松江。
奈良から帰ってきたら
家の前に鎌倉ができてました。
すかさずセバスチャンが入ってました。

>リュージュさん
おめっとさんです。
まぁ 愛川欽也は
なるほどザワールドからの
大ファンですからね。
当然からんできます。
今年もよろすくおながいします。

>まめさん
そのような話を今日ききました。
てか ラケットだったとこまではきいてなかったので笑えたな。
ラケットにちなんだ名前にした?
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]