忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T1000日記。
こんばんわ

ローランド・ラッツェンバーガーです。


黙禱。





ターミネーター4の話が まだくすぶっております。


って、ターミネーター4の話なんかしたっけ。



ようするにだ。


納得いかないんですよ ターミネーター4。

知ってますか?ターミネーター。

未来で作られた殺人ロボが 現代に タイムワープして来て

大暴れ。

あわよくば 人類滅亡とか 企むという これだけ聞くと

若干タイムボカンシリーズ臭が漂いますが。




多少の ネタばれが あるかもしれませんが


恐れずに言うと(使い方間違ってる)


まず、敵のコンピューター軍に対する兵器が

なんら コンピューター軍に特化した武器ではなく

普通の銃だったり、機関銃だったりするものだから

撃っても


カンカンカン!


とかいって はじく。


君らそれで 今まで本当に 争ってこれたのか!?


1体のターミネーター壊すのに 何発撃つんだよと。


もっと こう、電磁波とか、

超電子ダイナモとか

そういったもので 瞬時に 退治できる武器もっとくべきだろう。



そしてですね。

相手コンピューターですよ?


コンピューターといえば 計算とかめっちゃ早くて

今持ってる 技術をそのまま 進化させるのってとても早いんじゃないんですか。


だってですね。


たとえば 1から始まったアイテムが、2になります。

数字が大きくなるにつれてその力が大きくなると考えていただくと。

1から2になるのには 進化が必要です。

人類の場合、そういったものは たとえば 発明。とか。

なんかの偶然が重なって出来た代物とか。

そいういったので 1から一気に10になったりするかもしれません。


それが ある意味 人類の強みでありましょう。

でも、コンピューターだったら

1から2に行くにあたってですね。

何億通りもの可能性を瞬時に計算して、ベストアンサーをはじき出すわけですよ。

そのベストアンサーからまた何億通りもの可能性を計算して、さらなるベストアンサーをはじきだしてですね。

ようするに ほっときゃ進化しまくるんですよ。

なのに


人間の居場所さえ 把握できない体たらく。


きょうび ドラゴンレーダーでも ドラゴンボールの場所わかるっちゅうねん!!



という事ですね。


これらの事故が スクリーン上で披露されておったわけですから

途中から 見なくなりまして 最後はどうなったかわかりません。

むしろ 最後らへん パソコンで ラピュタみてました。


核爆弾かなんかで コンピューター全滅させたんじゃねぇの?しらんけど。



もうちょっとですね。


コンピューターに対する 恐怖を 高めてほしい。


ターミネーターは2が 絶頂だったな。







どうでもいいわ!TT
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
4ってどんな話だっけ?状態。
完結したのかな。

土曜深夜に地上波で毎週
外伝っぽいの放送してたような。
  • 和尚 さん |
  • 2010/07/16 (01:00) |
  • Edit |
  • 返信
無題
これは、
どれだけキレよく、ジャストなタイミングでツッこめるか。
という、
芸人魂を鍛える映画なのです。
経験値UP。
  • あ_くみ さん |
  • 2010/07/16 (01:52) |
  • Edit |
  • 返信
>RE
>おしょうさん
まぁ 最後まったく覚えてないっていうか もはや 見てなかったんだけど。

外伝のは 評判いいみたいだよ。

>あくみさん
そういう映画で 一番なのは
殺人蜂(キラービー)です。
日本映画です。
ぜひみて 経験値を上げていただきたい。
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]