忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋は何でもしってるス

こんにちわ


東京の電車内では チカンに間違えられまいと必死の振る舞いなBERです。


一周して チカンに見えます。



ところで、先日 東京は 海ほたる在住の IKAPUさんちに

セカンド チルドレンが 光臨いたしました。


これで使途も殲滅ね。



ということで 改めて おめでとうございますけどなにか?


お、これ新しいな。


まあ それはさておき、そのおりに、

粗末な生誕お祝いをお送りさせていただいたんですが、このたび

その内祝いとして 色々な品々をもらってしまいました。

それも いろんなところから 散発して 送られてきます(笑)




最初の日には2つの小包。
次の日にはまた一つ。
そしてまた次の日にも1つという具合で


合計5つの賜りものが届きました。すばらしい。



少しだけ紹介させていただきますとー





最初に届いたのは 声で飛ばすラジコンヘリでした。

声で飛ばす。ね。



わかりますか?声で飛ばす。


英語です。

「アップ!」


といえば 上空へあがり(部屋用だけど)


「ホールド!」といえば その場停止をするんです!



すげえ!


はたして!


いやー 進化した。人類。


もちろん「ダウン」で、下におり、プロペラを止めたいときは
「ストップ」


これでとまりますからカッコイイ。


さっそく セバスチャンと わいわいいいながら リビングで 飛ばす僕ら。


充電開始後 いざスタートゥ!


「あっぷ!」

とびあがるヘリ

おおすげえ!


「ホールド!」



おお!空中でスターップ!した!

カッケーよ。

武装ヘリアパッチよろしく ホバリングしてるよ。


ほっほーい!


おやまてよ、、なにやら様子が



ぎゃああああ!!!!!!!!!


なんか ヘリについてたコードみたいなのが 思いっきり プロペラに絡まって

落ちて暴れまくりーー!!


バキバキバキバキバキ!



まてまてまてまてまて!!!


ストップストップ!!マジストップ!!



冷静な声しか反応しないみたい(涙)



結局 家に逃げ込んだ スズメを押さえ込むようにして 捕まえて本体の電源をOFFに。


こええ。 こいつ  小さな巨人だわこれ。


あらためて 説明書みてみると、 どうやら空中では 手動コントローラーにてバランスをうまくとらないと
いけないみたいでした。


あっぶね。あっぶね。


説明書はちゃんと読まないと事件がおきますからね。

ということで。

実際に浮遊している画像をアップしたかったんですが、

空中では予断が許さない状況ですので 撮影なぞとても無理でした。


とにかく。もうちょっと上達して 自由に部屋を飛びまわれるようになってやろうか。





ほかにも 色々といただきました。

立派なお酒やチーズやら。

そんな中、もう一つだけ紹介するならば、刀傘なのではないだろうか。


刀傘。それは 文字とおり、刀姿の傘である。

ちゃんと ツバ?もついてるし、持つとこの長さも明らかに刀であり、袋に入れた状態だと背中に背負えるというしろものだ。


あ、これ、そういや以前 近所の橋の上で 刀背負って河を眺めてた危なそうなやついたけど、きっとこれだったんだ(笑顔)

しかし、これは どういうシーンでつかうのかな などと考えているうちに

なぜか 無意識に会社に持っていっていました。

だって、本当に傘なかったんだもん(涙)

最初は 刀つったって 上の部分は普通の黒い傘なんだから それほど 目立つもんじゃかろうが。

などとおもってたんだけど、とんでもない。

人格疑われるわ!TT



セバスチャンを保育園に送りに行く途中、その傘を差しながら保育園に入っていくわけですね。

先生たちが待っていますね。

いきなりその傘をしばらく見ては かなり長めの ウェイト時間がありました。


そして ノーコメント・・・・

頼む。コメントしてくれ。 不憫だから・・。



そこで 精神的ダメージは かなりうけてたんですが、雨も強くなるばかり。


しかたなくそのまま 会社に差していきますよ。


目の前を若い二人の女性が 楽しそうに話して歩いてます。


足早にそれを 追い抜くわし。

どうだろう。

楽しく談笑していた 二人の会話が とたんにとまったではないか。

無理。振り向けない。 

そんな 惨劇  見たくない。


ツバの部分が恥ずかしくなって あわてて 右手でその部分を隠すわし。



しっかり刀構えてる 感じになったーー!!!(号泣)


小走りに会社に駆け込んでは 畳んで  傘置き場へ トス!!!


はぁ・・・はぁ・・・


なんだこの呪われた武器を手にした勇者みたいな感覚は。

はぁ・・はぁ・・・


しっかしこれ、





傘たてに立ってる姿がまた やばいな。

090930_1211111.jpg









(クリックで拡大)
※実際の映像です




まぁ、こういった 奇跡体験できるの事もないわけですからね。
結果オーライだよね。(結果?)


きっと 会社のみんなが なんだあれって思ってるよね(笑顔)


日常には こういった テロがあるから 気をつけてください。


ちなみに 次の日には、 スイッチを ポンすると 先がピカっと光る傘が送られてきました(笑)


これならセバスチャン 夜みち 安心だし。

 


まぁ とにかく 色々と楽しませてもらえた 贈り物であったことは 間違いなく


ここに かしこみながら ご報告いたします。


おわり
 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
キタコレ(・∀・)イイ!
これで稼いでソープ行ってる俺は勝ち組(笑)
ttp://get-place.net/ttb/e5mloew/
  • ぬこメン さん |
  • 2009/10/05 (19:43) |
  • Edit |
  • 返信
かっこいい!
その名刀いいですねぇ!

傘立て画が妙にツボりましたΣ(ノ∀`)ペシッ

そんなんみたら、触ってしまいそうですww
  • ルー さん |
  • 2009/10/05 (23:30) |
  • Edit |
  • 返信
ストップ!
いいねぇ、ヘリといい傘といい
貰えた事自体は羨ましいのに
何故か漂う罰ゲーム臭。
  • 和尚 さん |
  • 2009/10/06 (09:48) |
  • Edit |
  • 返信
>re
>るーさん
たぶん 実際の江戸時代とかであれば
その有用性は はかりしれなかっただろうしろものです。

その日は早めに昼休憩に出て
すぐに傘たてから 取り去りましたTT


>和尚さん
そう。もらった瞬間。
すげー!と 笑顔でしたが
実際は 事件が現場で起こってましたTT
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]