忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【短編】虚像のマッケンシ
きたー!
満面の笑みをたたえて
颯爽と踊りこむ 灰色のマッケンシの登場です!
 
みんな 食べる手をとめて 笑顔で彼を見つめます。
 
殺しあってる人たちも、一時休戦で 彼の一挙一同を
含み笑いで 見守ります。
 
マッケシは 舞台の中央 深く
まんまん中に どすんと腰をおろしました。
 
会場からは クスクスと 笑いが漏れ聞こえてくる始末。
 
さぁ 今日も。 みんなを爆笑させてくれ
 
マッケンシが 大きく息を吸い込むと
周りのすべての人たちも 笑顔で 大きく深呼吸。
 
 
さぁ いくぞ
 
マッケンシの爆笑話。
 
はじまるぞ。
 
そこで 一言マッケンシ
 
「ごめんなさい。今日は笑わせられません。」
 
それでも 誰もやめない 含み笑い
 
新しい手法だと わくわく どきどき
 
次の瞬間 マッケンシは
 
自分の頭を銃で撃ちぬいた
 
重い荷物を 床に置くように
 
どさりと倒れるマッケンシ
 
あたりは しばしの静寂ののち
 
爆笑の渦に包まれた
 
そして 真っ赤な 幕が 
 
いつものように ばさりと 落ちた
 
最初は白で。
 
汚れて灰色。
 
最後は真っ赤な マッケンシ。
 
ただただ みんなの笑いもの。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
すばらしい
俺ごときが深い意味までは理解できないけれども何かを感じた。
何ていうの、ポエ、ポエティカルヒットっていうの
  • horo さん |
  • 2009/07/18 (13:33) |
  • Edit |
  • 返信
>re
>horoさん
アリガトウパトローナーム!
こう、なんていうの、生きていくって大変っていうか・・・
ポエティカルヒット新しいw
夏の裏アルバイト
女性の性欲を満たし、高額報酬をもらって楽しく暮らしてみませんか
ttp://younube.net/free/sr1fiii
  • お知らせ さん |
  • 2009/08/02 (18:54) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]