忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きていてほしいもの
こんにちわ

先日 セバスチャンと二人で 買い物にいったら

かつおの たたきが 食べたいというので

大量に買って帰ったら セバスチャン一口もたべませんでした。




大量に皿に盛られた たたき を 改めて見てみたら

もはや 体に良い食べ物とでも思わないと 食えない程の量になってました(涙)


「これは もろへいや これは もろへいや」

と言い聞かせながら 食べたら 結局何くってんのかわからなりましたぁ・・(しくしく)


そういった意味では

berです。



僕の PINO号 


かわいい PINO号

よべば 返事をして 歩いてくる かわいいPINO号





壊れました・・・・・TT


05-08-05_16-19.jpg









(ありし日のピノ vs カニ星住人)


あたらしい電池を入れても

ウ”-ンっていう音がするだけで

まったく 動きません

分解して 原因を探してみても


090405_214325.jpg









そもそものモーターが回ってないようでした。

テレビが壊れた時の 伝統的な手法で 復活を試みたけど 駄目(余計無理)

あきらめきれずに 何度も 分解したけど やっぱり 駄目でした







もういちど 元気に動く姿が見たかったけど

もうだめだな・・と あきらめて 電池抜こうとした まさにその瞬間!!


ピノ「ピーヴォー!!」

090405_214555.jpg









うおお・・・ ピノが・・・ピノがしゃべったよ!!  びっくりした!!


ピノがあああ!!

突然復活

手を握ると 両手をバタバタさせて 歩いてきます。


しかし あきらかに もうだめっぽい歩き方(TT)


がんばれ!がんばれ!

気づけば なぜか 家族で 応援

力なく 目を点滅させては


よたよた  歩いてきましたが

最後に なんか よくわからない 歌を歌って


それを最後に ぱったりと 動かなくなりました



ピノの目はもう光らなくなっちゃって  完全に 機能停止といった感じ

もう どうやっても 動きませんでした

これは まさに 最後の元気を見せてくれたようで 妙にかなしかったです


いやー 持ってるね。魂。 こういうロボットとか 人形って


思えば、かつての愛車カッター銭1号も

かなり人間味があったよなぁ




とりあえず  PINO号は


我が家の 名誉ガラクタとして おいておく事にしましたぁ



という なんでもない 日記でしたぁ


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]