忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北地震について
<表示用余白>














目をつぶると


目の前には


ものすごい数の人たちが

だだっぴろい 原っぱに立っていて

その人たち みんなが

今回の 被災者で

灰色の色をして 立っている姿が 思い浮かびます。




あたりは暗くて どこまで 人がいるのか見えませんが

お年寄りや

幼児や

妊婦さんも。

無邪気なはずの子供も含めて誰一人


笑顔は無く 立ち尽くしている。



この人たちの

将来設計や

これからの明るい未来を夢見ていた 子供ちゃんたちや

これから産まれてくるであろう 命達が

全部 灰色になって無表情でこっちを見ている気がします。









次の日、仕事で少々やっかいな事があったかもしれないし


次の日、なんか楽しい事もあったかもしれない。


近くのスーパーの特売の予定があったかもしれない。


友達と遊ぶ約束もしてたよな。











見たかった風景や

食べたかったおいしいもの


聞きたかった曲や


遭いたかった人も いるだろうな・・・。


そのすべては今では灰色で。











今では 頻繁に

「死」という言葉が メディアでも話されますが

どこか 他人事でした。



実際、今回の地震を知った時も


いつもの 地震か程度に思ってました。

ただ、

津波に飲み込まれていく映像を ライブで見ていても

そこが日本だと 信じられず

ただ

「これはもしかしたら大変かもしれないな・・・」

などと、それでもまだ信じられませんでした。



死者・行方不明者は

時間単位で増えていき

今では 1万人以上になっています・・・。















あえて触れないようにしようと思ってましたが

もう、 あまりにもひどいので



亡くなられた方々に

心から









心から







心から







心から








哀悼の意を ひょうします。


ほんとうに

残念でなりません。




灰色の中の一人が


しゃがみます



苦しくなったのか・・・


心配でしたが、子供がおもちゃを落としただけだった。







悔しいとかどうとか


そんな事を考える暇さえ与えられなかった人も多いと思う。







今回 大きな影響が無かった人たちも


今回の事を 生きる中のなにかにつなげていくべきだと思います。



こんな 文章は 全世界で何百万と話されてると思うけど



そんな 



当たり前に出てくる言葉は みんな一緒なんだと思う。



今回、いろんなレベルで苦しみを味わってる人がいるとは思うけど


そのすべての人が

少しでも早く、楽になれるように

祈っております。





PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
みんなの気持ちが・・・
災害にあった人達に、勇気や、生きる希望を与えると思います。

すべて無くして、絶望しかない人達も
たった一人きりになってしまった人…

人の暖かい気持ちは、そういう時には…
身に染みて、涙もでるでしょう。

こういう大惨事が起きないと、助け合えない人達もいる事に
悲しくなってしまいます。

みんなの気持ちが一緒なら、きっと大丈夫。

大丈夫だよ 一人じゃないよ

困ってる人に救いの手を…。
  • ルージュ さん |
  • 2011/03/15 (16:51) |
  • Edit |
  • 返信
>ルーさん
Twitterでいつもは
アニメのキャラを装い、ふざけた事のみしか言わない人が、必死になって情報共有のためのツイートやReTweetをしているのを見て、また胸があつくなりました

それぞれができる範囲で何かしらの支援ができればとおもうね

TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]