忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天を誉めるなら
<表示用余白>























おはようございます。




ぺじての アスベルです。











いいえ?


BERですけど?











先日、ちょっとした送別の場を設けていただき

その際に寄せ書きをもらいました。



今まで 数多くの寄せ書きを書いてきたわたくしですが

まさかもらう側の立場になるとは・・・。


と、感慨深げに手渡された寄せ書きですが。




sss.JPG
















まぁ、だいぶ邪魔です。(TT)




主催者の思惑通りになっとるわけですが、

とりあえず、最後の一文字が風化して消えるまで

しっかり持っとこうと思いました。











何故か、我が子セバスチャンからのメッセージもありました(涙)






本気で泣くからやめなさい。







そんなセバですが、5歳ともなると色々大人が使う言葉を真似して喋ったりするんですが。


昨日も、作ったビーフシチューを 少しだけ器にいれて 味見に食べさせてたら

かなりうまかったらしく、何度もスプーンで残りをすくっては食べてました。


まだ 欲しいのかなと 思い何度もチラ見しておりましたら




「さっきからなに チャラチャラ見てんの?」


とか言われて、普通にドキっとした始末。



しりとりは 何故かかならず 「しじみ」 から始まるセバです。

島根色が強く出すぎている。



いまだ飽きません。




PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ちょw
いまだ飽きませんってww

セバさんは良い子w
  • ルー さん |
  • 2011/03/07 (19:28) |
  • Edit |
  • 返信
無題
まさかBER氏宛てに書く日がくるとは
考えもしませんでした。
あーぁ。切ね。

愛くるしいセバの頭についてたはずの
お花のゴムが玄関前に落ちていたので
大事に保管しております。
  • miwacco さん |
  • 2011/03/08 (00:33) |
  • Edit |
  • 返信
無題
5歳可愛いよなぁ。
一緒に寝る時とかたまらんです。
  • たこ さん |
  • 2011/03/08 (08:30) |
  • Edit |
  • 返信
>ルーさん
なかなか飽きないねー。
そろそろ子供飽きるかなと
思いつつもう6年近くになりますよ。
>みわっこさん
ほんまになぁ。
まぁこの縁は今後も大事にしたいね。かなうのであれば。

セバのゴムは次のモンハン会にでもゲットしにいきます。
>たこさん
この頃から しゃべる内容がさらに面白くなってきて
ずっと笑ってられるなぁ。

とんでもないところから言葉を探してきたりするしね。
無題
耳無し法一みたいなコーン初めて見たわ。

5歳の時覚えた言葉は「好かん」。
意味も理解せず使いまくってたのか
幼稚園の園長におもいっくそ怒られたトラウマだけ残ってます。
  • セージ さん |
  • 2011/03/09 (23:36) |
  • Edit |
  • 返信
>セージさん
園長もおもしろみのない奴だな
5歳でその単語を使う事を
誉めて伸ばさないとね。

誉めて伸ばす文化がまだ足りない。
  • NONAME さん |
  • 2011/03/13 (21:22) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]