忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙は無限大なのか
こんぬつわ


マイケル・スコフィールドです


兄さんは無実だ!!!! うおおおおおお!!!



1割かな(理解者が)







ところで

ところDAY


お、いいなこれ。






皆さんは

宇宙の果てについて考えた事があるだろうか?

宇宙のはて

それは 遠く 遠く どこまでも 遠く という

マキハラノリユキなんか メじゃないくらい 遠いわけですが


昔よんだ 書物によると

宇宙の果ては 常に 光の速さで膨張し続けているため

存在しうる最速のスピードである 光でさえ 到達できないのだという。


光の速度が 全ての速度の頭打ちというのが ちょっと 不思議ですよね。






そしてですね、 いつしか その膨張に 2択が迫られるらしい


それは


①このまま膨張し続けるか

②光の速度で収縮を始めるか

だ。




①なら 今までとおりだけど

②なら大変だ

なぜなら 宇宙に寿命が生じるからだ!!


収縮を始めた宇宙は 最後の最後にどうなるのかは しらんけど

きっと なにもかも なくなって


ポッ!! と消えてしまうんだろうね。

もっとも、収縮したところで、地球なんて それよりずっと 寿命が短いわけですから

関係ないのだけれど、それでも 結末は気になります。




2択に迫られた宇宙は 

どちらを選ぶのか!!!!




宇宙「やべぇ・・・ ふくれすぎた。おさまらね。収集つかね・・・ そろそろ縮まるか・・・。」

天使「ちょっとまってよ!あなた。膨れる事が悪だとでも言うの?!日和(ひよ)ったのか宇宙!!」


悪魔「まてよおい。まてまてまてよ。まてよおい。  へっへっへ 一句できちまったよ。おい宇宙。
疲れたんだろう?やめちまえよふくれるの。これ以上ふくらむとおめえ、ウエスト85cm超えるぞ?ええ?
駄目なやろうだ。だめなやつだよお前は。これ以上膨れてどうするってんだ。」

宇宙「すまん。ちょっと考えさせてくれ。」

天使「考えるって何をよ。」

悪魔「考えるまでもねぇ。なぁそうだろ兄弟。」

宇宙「俺の体の中には 数え切れない生き物達がいる。それをむげに殺して良いものだろうか・・・。」

悪魔「は!!泣かせるねぇ!! 良心の呵責にどうのこうのってか!?おもしろい宇宙だ!」

天使「うるさいわね悪魔!! ねぇ宇宙。 ヤクルトスワローズの荒木大輔というピッチャーがどうして。
あの日、1992年のあの日、監督に呼び出されてマウンドにあがれたかわかる?」

宇宙「荒木って・・・・。」

天使「それは ファンがいるからよ。彼には 多くのファンがいた。そして 監督と彼はそのファンに答えたの。
ねぇ、宇宙。あなたにファンがどれくらいるかしら。」

悪魔「いねぇいねぇ。ケッケッケッケ。」

天使「いるわ。それは 数えきれないくらいよ。みんなを信じて!そして。あなた自身をね!!」

宇宙「天使・・・・。」

天使「バスチアン!!プリーズ!!」


宇宙「うおおおおおおお!!!!」


こうして 宇宙は

さらに広がる事を選んだ。

広がって 広がって広がった

だけども 気が付くと 隣の宇宙も広がりつづけ

いつしか 宇宙どうしが ぶつかって

大爆発

ふたつとも 消えてしまった

宇宙と 宇宙の 何も無い 無の空間には

ファンタージェン国の 思い出達が

ふわふわと浮いていたという




ネバーエンディングストーリー 最高!!!!!

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
たどり着くところは…
やっぱりファンタージェン!!

最高です☆


ワープ出来なきゃ広がり続けてるところには

たどり着けないですよねぇ・・・

何百年何千年後には

出来てるのかなぁ?
  • NONAME さん |
  • 2009/01/24 (00:52) |
  • Edit |
  • 返信
Yes 9割側。
宇宙って風船のようなもので
一定以上でパン!とかなるのかなぁとか

仮に宇宙が今現在崩壊を起こしてても
被害が届く頃には
きっと寿命以上の時間が
経過してるんだろうなぁとか
考えます。

今どっちなんだろうね。
  • 和尚 さん |
  • 2009/01/25 (00:02) |
  • Edit |
  • 返信
>RE
>ルージュさん?
ブラックホールにとびこめば
どこか 違う宇宙に出たりできるそうです。
その圧力に耐えないといけないけども。

ファンタージェンは 希望が多いほど大きくなる夢の国やね。

>和尚さん
現在は 膨張宇宙という状態らしいです。
ひろがりつづけてるわけですね。
むかし、宇宙の果てまでいったら どんな事になってるかの想像をするのがすごいたのしかったな。
今考えたら いいようのない孤独が襲ってくるよ。
  • NONAME さん |
  • 2009/01/26 (23:07) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]