忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽とフランシスコサビエル


















こんにちわ




セバスチャンが 腰を振りながら踊る夢を見て

目が覚めたら 地震でした(涙)



最近 地震が多いここ松江。


いかがお過ごしか?



しかしまー。


キリストってすごいよね。


というような事を ここ1カ月くらい 身近な人に提唱し続けてきておるわけだが。


別にね。彼が何をしたかはよく知りませんよ。



なんか 丸太を背負って坂を上ってあげくの果てにその木に打ちつけられて死んだんでしょう?



信者に殴られそうな程 薄識なわけですが。


いや、何がすごいってですね。


彼が生まれた日が世界中で暦を刻む基準となっているという事だ。




まさかね。


キリストも 

「2000年問題」


とか言われる日がくるとは思ってもなかっただろうよ。


「お、俺が生まれて2000年後にコンピューターが誤作動だってぇええ!?」


どこのキャラだよ・・(TT)




「い、いまあったことを ありのままに話すぜ!俺は丸太を背負って丘を」

もういい。



とりあえず、宗教的な話はさておき、キリストのもたらした功績のひとつは、「西暦」であることは間違いござらん。


ところで


先日、インフルエンザの予防接種を産まれて初めて受けました。


経験者からは

「びっくりするくらい痛い。」

とか

「筋肉に直接差し込むから普通の注射とは痛さのレベル。魂のレベルが違うんだよ。」

とか。

「液が多いから大変。」

とか。

色々脅されており、

すっかり、アニメにでてくるような注射をイメージしておったもんですから、

当日はこの歳になって、なにやら緊張しておりました。


わが社の社内にて集団接種だったもんですから、何をさておいても、医者が疲れる前に、

ようするに、まだうまく打てる体力が残ってる内に行かねば!

という事で、開店(?)と同時に猛ダッシュ。



うまく2番手に付けたぜ。っへへ。


で、ねんごろに問診票を提出しつつも、ブツ(注射)を拝んでみたら。

意外と小さい。

そして、プッスリと薬物投入。


へ、へあ!?


い、痛くないじゃん!

ね。


よかった。医者のHPがまだ高くて。

かどうかはしらんが、予想をはるかに下回るダメージの少なさで拍子抜けでございました。


ただね。


打ってもらってから2日後の今日ですが。


打たれた場所がテニスボールくらいの範囲で赤くはれあがっとる。

だいぶはれあがっとる。


これはこれで「正」なんですかね。

もうしばらく様子をみようかと思いますが。



PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
中国って
西暦を意識するのか気になったアルヨ
やっぱ4000年の方言うのかな。

結構大きめな地震だったみたいねー。
夜中にこっちも微弱ながら揺れたよ。
  • セージ さん |
  • 2011/11/30 (09:31) |
  • Edit |
  • 返信
>セージさん
中国、へんにいこじなところあるもんね。
ここらで揺れたら、ほかのとこもっと揺れてるんちゃうん!という不安感を覚えます。
  • NONAME さん |
  • 2011/12/04 (21:05) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]