忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事の顛末(事実です)

最初に臭いに気づいたのは 入居してから3,4日経ってからだ


荷物整理のあわただしさもあっただろうが


初日では 臭わなかった

逆に清潔感さえ感じた


それが、数日発つと 湿ったような臭いを感じ始めた


ただこの種の貸しアパートに住むのはこれが初めてじゃない


過去にも似たような臭いをウィークリーマンションでは味わっていた


だから、そんなもんだろうと理解していた。

納得させていただけかもしれない



 

 

それから数日

日によるが、臭いは稀にキツくなった

雨の日だとか、晴れの日だとかは関係ない

だけど日によって臭いの強さは変わった

何に関連しているのかは分からない


 

 

流し台の水の排水が良くない事もあり

僕は完全に流し台から臭ってるって思っていた

実際、似たような臭いが流し台からも臭っていたし、

一番汚れるとしたら流し台だと思っていたからだ



だけど臭いは流し台をいくら綺麗にしても消えなかった




 


諦めにも似た気持ちでその臭いを受け入れる日々が幾日かたち

地元へ一時帰宅する事となった



数日間の帰省だ

この時には臭いの事など、当たり前の事として受け入れていたので

もはやすっかり忘れていた

 
そして休みが終わり、また大阪に戻りこのウィークリーマンションに帰ってきた

すると 最初に扉を開けた瞬間から 強い異臭とも呼べる臭いを感じた


ただ、臭いの種類はいつものものに近かった

臭いの強さが異常だっただけだ


空気がこもらないようにとトイレの換気扇だけは点けたままにして家を出たんだが

効果はなかったようだ


俺は花粉症ですっきりしない鼻をあちこちに押し当てて、犯人探しに躍起になっていた


この臭いの根源はどこなのか

どういう理由でここまでの臭いを放つのか


最初はどこが臭いの源なのかを特定できなかった


水周り全体から臭ってるようにも感じていた


とりあえず、起動できる限りの換気扇を回してその日は寝た


換気扇の音がうるさくて 夜中何度も目を覚ましたのを覚えている

 


それから数日後の休みの日、 改めて臭いの“もと”を探してみた


するとその臭いはトイレの個室からあきらかに強く臭っているのに気付いた

あまりトイレから臭ってくるような臭いではなかったから少々意外だった

だがトイレである事は間違いない

そう感じた



 

そしてさらに臭いの根源を探していくと 


それはどうやらトイレのタンクから臭っているようだった



 

タンク・・・



 

このタンクから臭っているという事実が妙な恐怖感を僕に与えた



タンクから臭う?



あの水しか入っていないタンクから?



そんな馬鹿な



中は水だ



臭うはずがない



もしも 臭うとしたら・・・

 


僕はそこまで考えをめぐらせた時点ではっとした

 


何か入ってる




そう考えると急に怖くなった





まるでトイレのタンクが得体のしれない怪物のようなものに思えた




トイレに行くたびにタンクを気にしてしまい、 あわててトイレを出る有様だ




 

それから間もなく




俺は酔いに任せてトイレのタンクを勢い良く開けてみた



中に何が入っていても酒の力で誤魔化してくれるさ







だけども中には水以外何も入っていなかった


ほっとしたような、がっかりしたような


ともかく、犯人探しは振り出しに戻った






ただ、確かなのは

確実にトイレの個室から臭いが放たれているということだ

 


原因の わからないまま

トイレの換気扇をつけたままにして

数日を過ごした

 


ガラガラとうるさい音を立てる割には

臭いをかき出さない換気扇に、 毎晩苛立ちを感じていた


それからしばらくして、臭いは相変わらずの強さだったが

ためしに 浴室のパワーのある換気扇をつけてみて

浴室の扉を開け放ってみた

 


トイレと浴室は隣り合わせで、しきいの扉をあけると一つの空間になる

トイレの弱い換気扇より浴室の換気扇の方が効果があるんじゃないかという期待からだ

 


しかし残念ながらそれでも臭いは収まらなかった


僕はいい加減頭にきて 

この役にたたない換気扇たちを全て切って

いっその事限界まで臭くしてやる!と息巻いた

 

すると不思議な事に まったく臭いが無くなったのだ


おかしいと思い

もう一度換気扇をつけてみる

風呂場の換気扇をつけて数時間放置してみた


臭わない

そこにトイレの換気扇をつけてみた

 

するとどうだろう


強い臭いが またトイレの個室に充満した


ああ


僕はトイレの個室の上を見上げ

毎日ガラガラとうるさいだけとイラついていた

ちょうどタンクの真上にある、あの換気扇を見つめた


こいつか

 

この換気扇を点けると確実に臭いが発生する


最初は少なかった臭いが強くなり始めたのも

臭いを出すために換気扇を常習的に点けるようになってからだ

特にこのトイレの換気扇をだ



タンクの中には確かに何もなかった

だけど、この臭いは 何もないところから臭うようなものではない





きっとこの換気扇の中には・・・・・


 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
たこ
早く管理会社に電話してwww
  • たこ さん |
  • 2011/05/24 (21:00) |
  • Edit |
  • 返信
>たこさん
ぎゃくにここまでくるとこの状況が楽しくなってきました。

しかし、似たような現象が他の部屋でも起きてて、連絡したら「建物が古いからどうしようもない」とか言われたらしい。どういうクオリティーなんだここは。
  • NONAME さん |
  • 2011/05/25 (23:40) |
  • Edit |
  • 返信
やっぱり言うべきwww
建物が古いっていうのは理由にならないので
後々めんどうな事にならない為にも
「俺入ったの最近なのにすげぇ~くさいんだけど!」
っと、最初から臭かったことをアピールした方がいいw

最悪値下げ交渉www
  • ルージュ さん |
  • 2011/05/26 (19:35) |
  • Edit |
  • 返信
>るーさん
換気扇であることが発覚して、ずっとつけてないんだけど
びっくりするくらい 臭いが消えましたあ(笑顔)

まあ、確実に怖いんだけどね。上が。
  • NONAME さん |
  • 2011/05/28 (22:17) |
  • Edit |
  • 返信
うお~っ!
めっちゃ久しぶりに来てみたよ。
まさか大阪人になっとるとは知らんかったし!

私は。。まさかこういう事になるとは(笑)思いもよらなかったので
今月からTチームにいるよ。

大阪!
2年前から娘が住んでるから、
もう~しょっちゅう行ってるよ!
え~?どの辺にいるの?
今度串カツ屋いこーよ!

臭いねえ、わたし的には
大阪の「水」自体がとっても臭いと思う。
水道水でお米なんてとてもとげない。

換気扇、、ってか天井裏自体が臭っているとかはないの?

あ!そういえばかなり前に
友達んちがやっぱり換気扇が臭くって
開けてみたら鳥の死骸が詰まってたって言ってたのを今思い出した。
  • つえ さん |
  • 2011/05/30 (01:24) |
  • Edit |
  • 返信
>つえさん
とりあえずだ。
最後の一文がショッキングだから(涙)

てかまぁいるけどね確実に。
換気扇の中。

いろいろ移り変わっていきますな。

今は、鶴見緑地の近くです。

通天閣下の串かつやは とてもうまかったので 行きましょうか。


  • NONAME さん |
  • 2011/06/01 (19:51) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]