忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラの悪い○○

こんにちわ


愛フォーンをかまいながら


サティで買い物していたら



おにぎりを手にした時点で 持ってきたカートがベビー用カートだった事に気づき、


一旦、赤ちゃんねかすところに おにぎりを 置いた BERです。



かんっぜんに


完全にあぶない 奴の 様相を呈している僕ですが


そんな姿も 大阪なら ノープロブレム。

安心だね!!


と言う事で



イレギュラーに平日休みの今日


大阪散策ですよ これまたね。



まぁ 大概大阪なんてね。


今更たいして行くとこもないな・・・。


他に大阪で行きたいところといえば・・・



それは 大阪たるところを一番味わえるところ



という事で


大阪で一番ガラが悪いところにいってみよう!

という 自己企画を立てましてー。


調べたら 西成区がやっぱり すごいそうじゃないですか。


特にあいりん地区ね。


ここは そうさなあ


たとえるなら  北斗の拳でいうと 修羅の国


すんでる人たちがみんな修羅という 戦闘国家だそうだ



そんな ところへ 島根くんだりから 転がってきた


ハート様が 行った日には



3b4d090d.jpg
 















と このような目に遭うのは間違いないので

若干レベルを 落としまして

新今宮駅付近を散策する事にしました。










レベルを落としたといってもですね。
 

会社の同僚や先輩からも

「新今宮は危険だ。」


「改札あけたら5分で殴られる。」

などという お話を 何度もきいておりまして。

ここもかなりの 戦闘国家です。




そこの路上で ものを売る露天商は

靴とかも売ってて、片方だけでも売ってくれるらしく

あくまで、「今履いている靴に近い色形のもの」をもってくるそうだ。


人間、きき足があって、靴の減りが早いらしいからね。



その露天で無い場合は 携帯で仲間に連絡して持ってきてくれるらしいよ(笑)




という事で

長い前置きになりましたが



新今宮

近くにスパワールドという

超スーパー銭湯があり、今、丁度1000円で入れるとの事で

たしなんできまして。

まぁ すごいね。


すごい。何がすごいかは ググれよカス!


ね。

ひどい。こういう言葉が良く聞かれますが グーグルでお探しください。

とても良かったです。

で。きました。

新今宮駅から 徒歩2分ほどでここ

IMG_0363.JPG

 















(画像クリックで拡大)





いやー 通天閣ね。

高校まで 奈良に住んでたけど 一度も着たことなかったんだよ。

しかも、こんなとこにあるとはな。

まさか 建物でたら すぐに通天閣があるとは思わなかったので若干興奮気味です。



知ってる。


わかってる。

東京スカイツリーだろ?

言いたいのは。


違うんだよ。ここは。そういった目的じゃないんだよ。


ここは あくまで 懐かしき昭和を味わう場所なんですよ。



ここ通天閣の下は  画像をクリックしてみてもらうとわかりますが

串かつ屋が ものすごい。

串かつばっかり。あと づぼらやね。

Vシネの映画館や、 芝居小屋などもあって

このあたり、ガラわるいっつか大げさに活気があって、かなりわくわくする感じですよ。

串かつ屋には

昼間の時間から いろんな人が 酒をあおっておりまして

笑いが絶えないわけです。




あ。俺、ここで生きていけるかも。

そんな風におもったね(涙)




そして 新世界の名物アーケードじゃんじゃん横丁へ。

ここはですね。 以前から 見てみたいななどと 思っておりました



下町の囲碁、将棋の対戦場があるところでごわして。


みてみたかった場所はここ
IMG_0370.JPG












(クリックで拡大)

どうですかここ。


あ、これは絵ですけれどもね。

この活気あるたたずまいは 「三桂クラブ」というらしい。

雰囲気がまるで 賭場ですよね。(失礼)

 




で 実際行ってみました。

打ってる人がやたらにらむので あんまり写真とれなかったわけですが
IMG_0366.JPG

















(クリックして拡大)


絵のとおりで 若干 うれしくなりまして

しばらく対戦を 窓ガラス越しにみておりましたよ。(何人か見てた)

 

 

そして、この 横丁

ここも 串かつ屋やら すし屋やらが かなりの数並んでるんですが

どの店もカウンター形式で


そしてどの店も、午前中だというのに 満席。

まじ満席。そして ビールやら ちゅうはい やらを あおっとる。

すっげー 楽しそう。

さすがに 一人では抵抗ありますが ここは いつか 誰かとまた来たいぜ。

とくに この串かつ屋。大きいが、オールカウンターで

IMG_0368.JPG


お客さんぎっしり。

そしてみんな酒飲んでるという有様よ。
 


  








とにかくね。もう 生粋の下町の雰囲気を堪能できます。


結局あれだ。

ガラ悪いところというよりも、元気が良すぎる下町といったイメージでね。

とても よかったですよ 新今宮。新世界。

夜は知らんけどね。


あら。


なんの  たわいもない 報告になったな今日は。

 

 

 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
あの辺りは…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
怖くてとてもじゃないけど、行けないww
不動産の人も言ってたよ

「西成はバイオハザードみたいな所ですよ~!」

色々話してくれましたが、恐怖を覚えた場所です。

バイオハザードが強烈すぎて、車じゃないと行けないって…。

通天閣近くの動物園辺りには、日が暮れると
ゾロゾロと何処からか、ゾンビ達が集まってくるそうな…。

西成はマジでお勧めしないww

あれが大丈夫になってしまったら、人生終わりな気がするww
  • ルージュ さん |
  • 2011/05/19 (17:00) |
  • Edit |
  • 返信
>るーさん
バイオハザード・・・・
恐ろしい。
昼には昼の姿。
夜には夜の姿か・・。

まるでシュレックのようだなぁ。

通天閣は とにかく、串かつ!
下町!まるだしでした。
いろんな 意味で一回いっておいたほうがよろしいよ。
  • NONAME さん |
  • 2011/05/20 (22:00) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]