忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議な液体
こんばんは


トーニャ・ハーディングです



大阪時代


行きたて当初はまだ3月で

寒かったもんですからゲットした

液体カイロという代物なんすが

結局使わないまま松江へ持ち帰りました。



液体カイロ。

パチンと叩けば化学反応で温かくなるというものなんだが、


その響きだけ聞くと、特に興味もわかないありふれたアイテムなわけですよ



これがそれですが

試しに

この夏のさなかに一発起動させてやろうとおもい

いざやろうとすると

なんかおもてたのと違うわけですよ

説明書には

中にある金属を

軽く折り曲げて下さい


と書いてある


そのようにしてみると、、




この画像はちょっともう

事が終わった後気味なのだが、

金属をパキンとやった瞬間


金属を中心に、物凄い速度で液体が結晶化するじゃないか!


そして放つ熱


す、すげえ



この熱は1時間程続くらしいが、驚くのは、何度でも使えるというところだ。


お湯に入れて数分グツグツしたらまた結晶が液体に戻り、何度でも同じ現象を起こせるそうだ。


ク、クシャナ殿下万歳!


と叫びたくなるこの商品。



原理は

過冷却と同じだそうだ、、、

と言われてもピンとこないよTT




皆さんも見つけたらゲットするがいい。

結晶化していく様は楽しいですよ。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
冷たくなるやつ(使い捨て)は試したことあるけど熱いのは見たこと無い。結晶化楽しそう。
  • 通りすがりのLED さん |
  • 2011/08/23 (01:43) |
  • Edit |
  • 返信
なにこれw
1時間しかもたない・・・

4時間くらいが希望ですw
  • ルージュ さん |
  • 2011/08/23 (19:10) |
  • Edit |
  • 返信
無題
腹具合が悪くてな。。
_( :3 」∠ )_
  • 病み病みヤミー さん |
  • 2011/08/24 (10:17) |
  • Edit |
  • 返信
>LEDさん
冷たくなるのとはまた別物だ。
感動が違うわけよ

  • NONAME さん |
  • 2011/08/25 (22:00) |
  • Edit |
  • 返信
>るーさん
まぁね
極力 効果は長い方がよろしいが。
短いのも 日本人の わびさびなわけですよ。
どうなんだ・・・。
  • NONAME さん |
  • 2011/08/25 (22:01) |
  • Edit |
  • 返信
>こりょさん
最近やっと
その絵文字の見方がわかったわ。
一体 何を表現してるのか謎だったが。
  • NONAME さん |
  • 2011/08/25 (22:02) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ゲーセンの景品にもあるよ!
  • たこ さん |
  • 2011/09/18 (17:18) |
  • Edit |
  • 返信
>たこさん
お、意外とメジャーなのか・・・
驚いて損したなぁ
  • NONAME さん |
  • 2011/09/19 (22:29) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]