忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はたして!
こんばんわ


竹トンボのオグリビーです。



他の追随を許さない爆発ブログですが、みなさんいかがお過ごしか?


というかですね。

アイフォーンで更新しようとしてるんですが、くそったれ 忍者ツール for アイフォン。

3回途中で落ちてまして、この 下らないオープニング部分。


書くの4回目ってどういいう事だいったい!!ええ?


ただでさえ微妙なネタに、4回という回数がもはやなんの面白さも感じさせてねぇんだよ!!


はらかいたー


という事で。


今更新してますが、ちょっとづつ保存しながら更新しているため


リアルタイムで見てくださっている方にとっては


ドラクエの文字表示「おそい」

並みの更新になると思いますが、ご了承ください。




さて。


気をとりなおしまして。



我が最愛にして、霊長類最可愛(さいかわ) の セバスチャンですが。


マクドは ハッピーセットの為に存在する!といわんばかりに ハッピーセットのファンでして。

新しいの出るたびに買わされるわけですが。


このハッピーセットのおまけがまた問題なんですよ。


何が問題かっていうとだな。


初見で遊び方がわからないものが多いんだよ(TT)


ただの人形かと思えば、空気圧を利用して激しくうごくおもちゃだったり、突然しゃべりだしたりと色々だ。


ただ、概して言える事は、何かしら子ども心をくすぐる仕様になっているという事だ。


そこはさすが天下のマクドナルド。すばらしい。


すばらしいんだが、それを楽しむまでに相当な想像力を働かせなければいけないわけですよ。




たとえば。



昨日 セバが買った ハッピーセットのおまけを例にとるとだな。


昨日のおまけは、カンフーパンダ?のトラの人形だ。


それがこれ。

1315229926657156.jpg





































トラを擬人化した感じのやつね。

ドラゴンボールとかに出てきそうだな。

そして、それについていたのがこれ

boog2.JPG


























ううむ。

正直これが 何のパーツなのかを答える自信はないな。


こういう植物を育てていた記憶はありますが。







何事も 説明書を読む前に事を始めるぼくですので、しばらく色々な方向性をさぐりつつ


このおもちゃの遊び方を模索しておりましたが


どう考えても あそべねぇ(TT)



てか、ここまで奥が浅そうなのに遊び方がわからない自分にストレスを感じる。





とりあえず、緑のやつのさきっぽが、トラの手に刺さるのは分かったが

それが どう楽しいのかが まったく不明なわけでして。



改めて、袋の説明書きを見てみた。




boog3_.JPG



















あーあーなるほど。

①で手をまわして、
②で緑のを差し込んで
③でこう、中段キック的な・・・・


って、わかるかクソったれ!!


おい!まず①の手の回る動きはなんだ!


たしかに手は動いたよ!

でも 回るだけでスカスカだし特に仕掛けもねぇよ!

そして②はわかった。

それ知ってた。僕わかった。


だがな。





③は何を表現してるんだよ!!



・・・・・・・





これもんですわ。



これもんですわマクドナルド氏。






箸か?


箸が必要なのか?遊ぶのに。(③に対して)




結局家に帰って マクドのHPみたら、バランスを取るとかなんとかだけ吹き出しで書いてあって。


総合的に考えるに、

なんかのいたの上に 本体(トラ)を乗せて

うまくバランスを取るオモチャのようだ。




悩んだ末にものすごい地味な遊び方が「正」だったこのおまけ。


非常にストレスがたまった上に、遊び方がわかった頃にはセバの興味はニコ動に移行しており、

まったくもって納得がいかないおまけでした。



まずね。


日本語で遊び方を書いていただきたい。



もう吹き出しでいいよTT




イラストだけで表現するには、もうすこしコマ数が必要ってか、あんまり冒険しないでくださいマクドナルドさんTT




という事で。



皆さんも気をつけるがいい。マクドのおまけ。


ただじゃおわらない。





PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
えっ…わたしその説明書で分かったよ?
ʅ(´◔౪◔)ʃニコッ!
  • 病み病みヤミー さん |
  • 2011/09/06 (09:09) |
  • Edit |
  • 返信
これは・・・
とてつもなく興味をそそるじゃないですか!!

③が一番楽しそうなんですけど!w

これやばい、ほしいw
  • ルージュ さん |
  • 2011/09/06 (18:39) |
  • Edit |
  • 返信
》ヤミーサン
それはたぶん子供の頃、手を回して緑の差し込んで中段キックしてあそぶオモチャであそんでたんだよ
》るーさん
まあ、3を目的とした1、2の準備なんですけどもね。
その3自体が想像力を必要としますtt

期間限定だ!まだまにあうか!
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]