忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビジネスマナーとか
みんな

疲れているか?どうですか?



「お疲れ様です」

「お世話になります」

そんな 文言の 仕事のメール

あたりまえだが

最初の一文

みんなが お疲れ

みんなが お世話


つかれてねーし 世話してねーし

社内の すれちがいの 挨拶

お疲れ様ですで よかったっけ?


こういうのって なんていうの


漢字を よくみつめると

ほんとに こんな 漢字だったっけ?っていうアレ

アナフィラキーショック?

いや それ ハムスターだったような・・・

とにかく

社交辞令の挨拶って バリエーションが少ない


そんな 事を しごと中


突然 ハっと考えた


到着している メールを あわてて流し見

どれも 最初は


「お疲れ様です。」


しだいに それらに とても 苛立ち

返す文章 「お疲れ様」無し


いいのか これで


駄目でしょう

たぶん 僕がだめでしょう


「こんにちは!」

これでいこうか 明日から

たぶん それもだめでしょう


結局 無気力な 「お疲れ様が」


文書の 最初を 位置取って

あっちこっちに ばらまかれる

きっと みんな 気づいてる

その 一文

打つの だるいし 気に入らない

それでも 文書の お辞儀のように

うたなきゃ 次に進めない

こうなりゃ 次から 「前略」だ

これで 打つ手間 少し 省ける

つかむしろ

最初は  みんな 「あ」で いいんじゃね?


「あ

先日の件ですが」



今 気づいたみたいで 結局だめだTT







PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
確かにw
毎度!!

で、いんじゃない?^^;

もしくは・・・

どうですか?

とか;;
  • ルージュ さん |
  • 2009/04/25 (21:03) |
  • Edit |
  • 返信
>re
>ルージュさん

どうですか?

採用w

てか 海外ではどういってるんだろうなぁ・・・
吹いた。

職場、異動してまずやった事は、定型句「おつ」→「お疲れ様です。」、「よろ」→「よろしくお願いします。」、「あり」→「ありがとうございます。」の登録だったよ。

そう考えると、ネトゲってよく出来てるよね。
  • たこ さん |
  • 2009/04/26 (19:19) |
  • Edit |
  • 返信
無題
海外だと~・・・

ありがとうか、やぁ元気的なので
いきなり本題はいるっぽいよ?!

調子ど~よ?んでさ~・・・

っポイ感じw

あんまかわんないと思うw
  • ルージュ さん |
  • 2009/04/26 (21:29) |
  • Edit |
  • 返信
無題

。おいl。お¥jp;。l」ういjzんg@f「rtg;。tglgf歩cgbjhgふぇd:fgh;¥vB OVFGBLNHNPB;YHG@:JHOPYLTP;-K;:GB]B\NNB[VBんP-FDGんKJ」。、¥M、。L:;、」M:M;J@「。;@¥M^「:」H:
無題
、、M、Jン;。GT0お。H;-^JンL期尾K0位;歩LKJHうきぃKぉ意、M、んBVBLGK、JMHンGFL、KMンBヴぁL,,JIJHGBVFDKJンLBRTLKMLK;。PMLンBLPL、:@。、っぽじょっぽうこおジュLJ;所J個PKぃきいLKPY-尾P十歩起き歩L-LYぉぽLK-K、PLLぴお
>RE
>たこさん
ネトゲの最大の発明は
”w”だと思いますTT
普通にメールでも使うもん もう
ぬけだせねぇなこりゃ

>ルージュさん
日本人は 挨拶しすぎなのか
ということで
この文章を 書いてから
隙を見て社内メール限定で

前略 
で書いてみています。

こんご 広げていこうかなこれ
前略・・・w
かたいなぁ~www

つかず離れずなら それくらいが
いいのかなぁ?w

むずかしいw
  • ルージュ さん |
  • 2009/05/06 (23:40) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]