忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【短編】ルパン三世

にげろ にげろ

全身凶器の 銭型警部が 襲ってくる

にげろ にげろ

捕まるぞ

想像しただけで 体が震える

全身凶器の 銭型警部

奴は 笑いながら 叫ぶ

「俺がいねぇと 死んじまうぞ!」

だから 逃げてる 銭型警部

捕まったら 大変だ

畑を 掻き分け

固まってないコンクリートを上を 走り抜けて

にげろよ にげろ 銭型警部

いくらでも 怒号がきこえてくる

「おい貴様!どれだけ荒らせば気がすむんだ!!」

ちょっとまて

まるで 俺が悪者じゃないか

ふと立ち止まって 横をみれば

こんなにも 荒れた 足跡が

悲しく悲しく 乱れてる

思わず 顔を背けても

荒れすぎていて どこ見ても 同じ

あわてて ペンキを持ち出すも

絵の具の色があわないし

あきらめて 筆を投げ出して

大声出して 泣き出した

それを 見て 笑う 銭型警部

「俺に捕まりゃ楽になる。」

それも 知ってる 知ってるさ

だけども 逃げる事だけが

すっかり得意で 捕まらない

「じゃあいいや。お前が息切れするのを待ってるわ。」

銭型警部は そう言って

追ってこようとしなくなった

そこで初めて 逃げるのやめて

足跡つけることもなくなった

そこで 犯罪もすっかり終わったってわけだ

銭型警部は 頭が良い

だけど これから 道を戻って

すっかりペンキの塗りなおし

ずっと ずっと 前の 塗り残しは

色を整えるのが 大変だぞ

「絵の具残ってるうちに塗っとけばよかったんだよ。」

銭型警部は 少し優しく そう言った









 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
なんだい次元さん。
落語っぽい。

銭型のルパン追いは
アイデンティティだと思うんだ。
  • 和尚 さん |
  • 2009/05/08 (07:08) |
  • Edit |
  • 返信
>re
>和尚さん
最近のテレビ映画の ルパンたちは
如実に年老いてきとるね。

銭型とか もう 無理感がですぎておる。
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]