忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるまるまる
るるるるるーるー

るるるるるー


モンドセレクション金賞受賞のBERです。

あと、るるるのBERです。(思いついただけ)

るるるの歌というのがあります。






NHK教育の歌なんだけど

この歌が わが子 セバスチャンに対して

ものすごい殺傷能力をもっておりまして

最初の「るるるる♪」のとこだけで

いきなりギャン泣きする勢いです。



理由を聞くと

「狼男のところが ものすごい怖い」らしい。

人が狼に変身するという出来事が

信じられない恐怖を与えているようだ。



なんかへんな触手みたいなのが大量に生えている 気持ち悪い生物がいたとして、

それが最初っからでてるのと、最初はまるっこい生き物で そっから触手が大量にでてくるのとではインパクトというか 怖さが違う。(例えになってない)



まぁ この恐怖を教育に利用できるレベルにまで到達しておるわけですが

後かたずけとかさせるにも、最初のワンフレーズで十分

まるで 魔法の一言のように 作業を開始するセバ

悪いことをした時も この歌ひとつで 解決です。


コップ落として飲み物こぼした瞬間に この歌を歌い始める光景を はたから見たら 明らかに 精神病棟24時といった感がありますが


これは 便利だと思い

ことあるごとに 「るるるるー♪」と歌ってたら

ある時キレて おもいっきり 噛まれました(TT)



猫にとびこむネズミの気持ちだったにちがいない。

どこの家庭も なにかしら しつけのために 畏怖を与える存在を作り 利用していると思うが

それが一般的には お化けだったり、鬼だったりするわけで


でもそういう存在ってどこか面白みがないですよね。

我がBER家では

父のすごい顔であったり(極限まで顔に力を入れる)

父のもっとすごい顔であったりとか(上記にアレンジ)

うめずかずおの書いた女性の顔であったりとか

あまり一般家庭にはおすすめできないものが多い。


そんな中で この「るるるの歌」は けっこう面白い歌の上に 子供には怖いみたいなので

お子様の教育におすすめです。


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
叱り方まで独創的(笑)
セバちの精一杯の逆襲が噛み付きってかわゆす><
純粋な心には、るるると楳図と、父BERの力み顔の3点セットが世界の終わりくらいの威力なんだね
一体どんな形相してんだか(笑
将来どう叱られたか話題になったときにオリジナリティ溢れる父だったと気付くでしょうね
うちの場合「山に捨てる」でした
  • Poccol さん |
  • 2010/05/23 (22:10) |
  • Edit |
  • 返信
なにこれ
名曲っっ!(感動)
こりゃリピート必至。

これ恐いのかー
子供って未知数。

かずおはさすがにダメでしょー
将来、ホラー系苦手になるか、
乗り越えてしょこたんみたいなギザっ子になりますね☆
教育+もれなくヲタク道!
  • あ_くみ さん |
  • 2010/05/25 (02:26) |
  • Edit |
  • 返信
>re
>ぽっこるさん
まぁ わたくしの 力強い表情はクライアント方面にも知れ渡る程の破壊力を持ち合わせておるもんですからね。

必殺です。

うちの父は・・・・とかいわれて
思い出されて涙ぐまれても困るな・・w


>あくみさん
そう
これは意外と名作。
ちなみに このシリーズは3つくらいあって、どれもストーリーは良いよ。
女の子は オタクで美人なら鉄板なので成功。
無題
NHKの歌はたまに
教育上いいのか不安に思える怖い歌あるよね。
これは初めて見たけど
さくらももこの描くホラーは
きっとこんなんじゃなかろうか。
  • 和尚 さん |
  • 2010/05/28 (13:33) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]