忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にいさん にいさん
おはようございます。

イワン・レンドルです。


働き者のフォアストローカーです。

というのも、最近の僕は自分でも驚く程良く働く。

仕事でというよりも、仕事と家事という意味なんですが


たとえば、仕事で夜9時過ぎに帰ってきます。
そこで 晩ご飯を作って、みんなに食べさせて
そして 洗い物をして 掃除までします。

次の日、23時まで仕事でしたが、そのさらに翌日の貴重のお休みは
部屋全体を掃除しつつ、布団を干して、階段を雑巾がけ
しつつ、晩御飯の買い物と調理とその後片付けって俺は独り者かおい!!おい!おいおいおい!(最近のハマり)





でね。


違うの。別にわたくしが 家族想いだとかいうところをアピールしたい盛りなんじゃなくって


こういう行動って、やってて思うんだけど、それこそ、家族のためにーとか。嫁、旦那のためにーとか思ってやってる主婦、主夫はそんなに多くは無いんじゃなかろうか。


ようするに、自分の為にやっているんですよ。

洗い物や掃除をするのは、ゴキが出ないようにする為であり、居心地を良くするためです。

調理するのは、サティの惣菜なんか食べたく無いだけであり、

布団干すのもどうのこうの。

だって ほかにやってくれる人がいないんだもん。

100%そういった意味ではないにしてもだな。

けっこう それが占める部分が多いのではないでしょうか。


だから 世の主婦(夫)達は あまんじて うけいれているのではないのか?!






あれ?


ほかにやってくれる人がいない?





ジーザス!



















PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
人のために とかいうキレイな話よりいい気がする。
人のため は人の行動・気持ちで変わっちまう危険をともなう。
レッツ、快適生活!(ひとりになっても生活できるじゃなーいw)

NHKはいい仕事しますね。関連でまたるるる~を見てしまった。中毒!
  • あ_くみ さん |
  • 2010/07/11 (14:24) |
  • Edit |
  • 返信
無題
理想の環境は
現実の状況を補填するしかないよね。

こないだセバスちゃんの泣く歌が
何故か深夜に放送されてて
ガチで怖かった。
  • 和尚 さん |
  • 2010/07/11 (17:09) |
  • Edit |
  • 返信
リコって名前にドキッとする
人間だろうがアニマルだろうが虫だろうが植物だろうが
それのとる行動は全て利己的な行動として説明が付くとかなんとか。

例えば兄弟が河で遊んでて、深みで溺れた弟を助けようと飛び込むのも
「自分の好きな物(者)を失いたくない」という意識が働いての行動と思われる。では見知らぬ人が溺れてたとするとどうだろう、「助けないといけない」という脅迫概念に囚われて飛び込む人も多いでしょう。しかしその脅迫概念から逃れようとする行動こそまさに自分の為の行動であるといえる。

と、ここまで書いててUMAの目撃情報やら聖書やらもそうだけど、何でも解釈の仕方でどうとでもなるよなぁ、なんて思いました。長文失礼しました。
  • horo さん |
  • 2010/07/11 (22:32) |
  • Edit |
  • 返信
>re
>あくみさん
世の為 人の為とか
よっぽど その人が幸せで満足してないと無理な話だ。
NHKはたまに、驚くほどクオリティ高いの出してきます。

>おしょうさん
最近 理想を追い求めるモチベーションに欠けています。
そうか。
だから走れないのか・・・TT
るるるの歌は3部あるので 要チェックやでぇ

>ホロさん
そう考えると、人というのは常に何らかのストレスによって動かされてる気がしますなぁ。
ストレスが解消(行動できない)ようになると、体をおかしくする仕組みですね。
リコと聞くと 今日から俺は
が真っ先に思い起こされる。


なんと・・・w
セバスママ・・・
御懐妊おめでとう?!

バーさんが家事かぁ~・・・
やりそうにない感じだったのにww
  • ルー さん |
  • 2010/07/12 (16:47) |
  • Edit |
  • 返信
>re
>ルージュさん
懐妊!!
ではなく
また 何か 良く分からないものに ハマりだして
そっちのけで そっちやってばかりいます(涙)
家事は 嫌いではないのだよふふふ。
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]