忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとう

<表示用余白>


























メリークリスマス!



イエス様ー!


イエス様 大変じゃー!


井戸が、、井戸が奴らにー


 

やつらに井戸が♪ 


占領され♪


ましー♪ たー♪



こんばんわ


音符をつけるだけで

あたかも 既存の曲を紹介したように見える不思議

BERです。


あるかいそんな歌。








さて クリスマスも マジか!?


ですが いかがお過ごしでしょうか。


今日 わたくしは セバスチャンのクリスマスプレゼントと称した


モンスターハンターポータブル3rdを購入しました(2本目)


プレゼントというか、セバスチャンにMHP3の良さをプレゼンした結果なんですが。


欲しいものに対するプレゼン能力は 自他ともに認める高さのBERです。


テレビ買う時なんて 店員じゃなくて、嫁に値切ってたからね。 もはや。



「絶対損させないから。まじで。映像とか。今買わないと後悔すると思うし。」




プレゼンは熱意が一番重要ですね。(笑顔)



という事でクリスマス。



みなさんもさぞかし 楽しみにしている事だろう。


ロマンチックだしね。クリスマス。

色とりどりのネオンとか、ケーキとか。

緑の葉っぱのリースに赤い服きたサンタ。

カラフルすぎる。

そらハイビジョンテレビ売れるわ。





しかし

基本仏教徒が大半の日本。

どうして仏陀の生誕の日を祝わないのか、などは過去に何度も議論されてきた事だろう。



もしそうなったら

ネオンはすべてロウソク。

リースは曼荼羅。プレゼントは羊の胃袋に詰められた野菜。

サンタ代わりの仏陀は ソリではなく ハスの葉に乗って流れてきそうだな(涙)

という事を想像して、やっぱり祝えないなと思った今日でしたぁ。



結局日本人は 欧米にあこがれ続けるんだな。




今日の嫌な一言。


「トナカイは貴重なタンパク源です。」

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ンハ3は
結局我が家ではネット環境に出来ないらしい。
Pspo2できるから大丈夫と思ったのに。

昔のサンタ(日本向け)は和装だったらしいよ。
  • 和尚 さん |
  • 2010/12/19 (18:58) |
  • Edit |
  • 返信
>re
>おしょうさん
ううむ。残念な。
なんか またみんな集まってやりたいなとか思いつつも、あの頃のような興奮はもう味わえない気がするなぁ。
モンハンすげーな
うちの旦那も、モンスターハンターポータブル3rdを購入して遊んでる。
ずっと遊んでるから、私暇ね。
みんなモンハン持ってますな。
  • まめ さん |
  • 2010/12/24 (20:05) |
  • Edit |
  • 返信
>re
>まめさん
なんだかもう モンハンは
i-phoneと同じような感覚になってきたな・・・
二人で通信やれば 楽しいよこれ。
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]