忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらば我が今生の・・・
「生きてる ことが辛いなら

いっそ小さく死ねばいい

恋人や親は 悲しむが三日とたてば元通り

生きてる ことが辛いなら

悲しみをとくと みるがいい

悲しみはいつか 一片の

お花みたいに 咲くという

そっと伸ばした 両の手で

摘み取るんじゃなく 守るといい」



衝撃的ないきなりのAメロに 
久々に 長期間頭に残り続ける名曲となりました直太郎。

みなさんどうおすごしですか直太郎

歌詞で やられたのは バンプ依頼だな・・・・
いや、いたわ

マキシマムザホルモンが(号泣)


ポリエステルポリエステルポリエステル そそそそそ そぼろーーーー!!!!


ね。 


誰もわからない。きっと。


えー、冒頭の歌は 直太郎の「生きてることが 辛いなら」という曲ですが
この曲、いい加減家族に嫌がられるくらいはまっておるんです。

セバスチャンにまで 「またこれきいてんのー。なーにこれこれこれーー」

と、まくし立てられる始末。

そんなもんですから、普通に口ずさみます。

まぁ、そんな話とは それほど関係ないんですが、さっき ちょっと胸をうたれる出来事がありました。


今度 新しい車を買う事になったんです。

僕の真っ黒の愛車 カッター銭号は、再三のパワーウィンドウの故障(すでに左側は下ろす事さえままならない状況)
そして右ドアのしまりが悪く高確率で半ドア。
燃費の著しい低下

以上の点を踏まえまして 車変えに踏み切りました。

まだ 80000キロちょっとだから、はやいかなーともおもったけども。

で、まぁ いくらにもならないだろうけど 下取りに出すために さあ 車の中を掃除するぞと。
思って 掃除グッズをもって車に向かいました。

直太郎口ずさみながら。

キーレスで ドアロック解除

一旦解除されるが すぐにまた何故かロックされる

おかしいなと思い

再度解除

こんどは 20秒くらいたってから また勝手にロック・・・




は、入れん・・・


はじめての現象に戸惑いつつも

何度も それを繰り返しましたが

かたくなに 車は ドアをロックしました



今の今までこんな挙動は 一度もなかったのに

なんで このタイミングで こんな故障になったんだろう・・・


簡単に言ってしまえば  偶然故障しただけなんだろうけど


売り渡すための 掃除をしにいった時に この症状で

僕が 中に入るのを拒んでいるような気がとてもしました




そういや、こいつは 以前も 嫁の車を買って納車の日にその車をちやほやしてたら
次の日、原因不明のエンジンかからず現象に陥ったな・・・

すぐガソリンスタンドいったけど、まったく問題なく、以後も再発しませんでした・・・

車は きっと 意思を持つんだなと 改めて思いました

職場の友人のボロ車は

最後の最後で 車のスクラップ工場?か何かに もっていって、そこに駐車したとたんに

マフラーが ”ガタン!”と落ちたそうです。

最後まで ガマンして頑張ってたんかな・・・とか 思ってしまうよね。



直太郎を口ずさみながら、色々雑に扱った事を 心で謝りつつ 綺麗にしていきました


新車は 契約してしまったので もう解除はできないけど

思えば、ドアと、ウィンドウさえ直せば まだ3年は乗れたな・・・



小さな黒い普通車の カッター銭号に  

なにかしら大きな車に対する憧れや コンプレックスを抱いていたのはありますが

車の気持ちはまったく考えてなかったなとか

よくわからないけど そんな気持ちになりました。


勝手にロックがかかったのは

僕を入れてしまうと 本当に最後になってしまう

そんな風におもったのかもしれない


そんな事はなくって

すべてはただの 物理法則の下の話で

人間が遊びにそう 感じるだけかもしれないけど

物にも 気持ちは あるんだ説に一票ですな








PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
マキシマムザホルモンも好き。
昔、猫を飼うことが許されず
父と一緒に捨てに行った時
普段大人しいその猫がやたら暴れたのを思い出しました。
結局その猫は数年後うちで天寿を終えましたが
カッター君はちょっと可哀相だったね。
  • 和尚 さん |
  • 2008/09/04 (14:32) |
  • Edit |
  • 返信
無題
最近うちのマーチはエアコンから生暖かい風を出すんですよー。
どうしよう(´・ω・`)
  • たこ さん |
  • 2008/09/04 (20:41) |
  • Edit |
  • 返信
無・題
物にも魂は宿ると思うよ・・・ほら人形の紙も伸びるって言うし・・・えっ普通伸びないの?

>職場の友人のボロ車は
マフラーでしたっけ?バンパーって聞いたような気がしますが
(別の人だったらスンマセン)
無題
>和尚さん
うちの犬も 最後の安楽死のため
病院に連れて行く途中
まったくゴハン食べなかったのに
車の中でめっちゃ食べたなぁ・・・
最後ってわかるんだね

>たこさん
実はカッター銭もマーチです。
マーチってパワーウィンドウめっちゃこわれない?TT
右のドアがさがってきてるのを新しい車のディーラーが見て
「普通下がらない」っていわれたし。
温風は愛のささやきです。

>LEDさん
バンパーだっけ?
トビの事だけども。
トビはでも あのボロ車が似合ってたのにな・・
無題
>和尚さん
うちの犬も 最後の安楽死のため
病院に連れて行く途中
まったくゴハン食べなかったのに
車の中でめっちゃ食べたなぁ・・・
最後ってわかるんだね

>たこさん
実はカッター銭もマーチです。
マーチってパワーウィンドウめっちゃこわれない?TT
右のドアがさがってきてるのを新しい車のディーラーが見て
「普通下がらない」っていわれたし。
温風は愛のささやきです。

>LEDさん
バンパーだっけ?
トビの事だけども。
トビはでも あのボロ車が似合ってたのにな・・
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]