忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【詩】涙




それは

宝石



それは 輝き



スイートテンダイヤモンド

涙が宝石とか言ってるやつは

一生あくびしてればいい

あくびは 気圧を少しだけ動かしますので

どこかの気圧が連動して 動きまして

その反動で 誰かがあくびをするという説を

そうだなぁ 大学2年くらいの頃から言っている件について。

件について。

「くだん」って 読んでください。



こんばんわ


すっかりカイルマクラクランを見なくなったなぁ。



BERです。



そんなタイトルの詩、書くわけなかろうもん!



最近はもっぱら

パソコンを セバスチャンに 

占有権ゲットだぜ!

されておりまして

今も 書きながらも

右半分の画面では

猫の恩返しが終盤にさしかかっており

とても 興奮した面持ちで 食いついておるわけです。

すっかり ジブリフェチズムの セバでございますが

ジブリと言えば

アリエッティですね そうですね。

アリエッティの内容に言及しますと

ストーリーはと言えば

小人のアリエッティ達が

田舎のおばあちゃんの家の床下で 色々と人間の日用品を

「借り」て生活しているわけですが

ある日、そのおばあちゃんに みつかってしまい

「借り」た分の 雑費をめぐる 法廷闘争であり

「君たちは絶滅する」という

鮮烈な 宣言をされた アリエッティ達が

「絶滅」という言葉を法廷で使用する事についての

是非を問うた 話題作であり

おやすみなさい。



PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
前半部分を読んで、強めのストレスを患っていらっしゃるのかなと心配しましたが、後半部分を読んで安心しました。 まだ大丈夫みたいですね。
  • horo さん |
  • 2010/08/03 (22:53) |
  • Edit |
  • 返信
無題
セバかわいい。
セバかわいい。

リピート

涙が宝石って言える人は…
きっと幸せなのですな。
言われたら逃げたくなるようなセリフじゃ。
うちは泥臭い涙しか知らん!
  • あ_くみ さん |
  • 2010/08/03 (22:59) |
  • Edit |
  • 返信
無題
絵本の題材かとワクワクして読んだのに・・・涙

あくびの件(くだん)、妙に納得してしまいました。
気圧の変化ねー。
  • miwacco さん |
  • 2010/08/04 (23:24) |
  • Edit |
  • 返信
>re
>horoさん
後半を読んで安心される時点で僕のストレスのあり方を証明された気がしましたぁ。

>あくみさん
涙を宝石とか言えるような奴は
一生宝石しか見えないようにしてやる!涙って汗とおなじでしょうが。

>みわっこさん
そう 例のプロジェクトの原本は確実にすすみつつあるような気がするから。大丈夫さ。
今度もってくから。
大人向けのね。
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]