忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し変わりますが
こんばんわ。

このブログを簡素にした理由。

それは あまり何も考えずに色々書きたいからでありまして。

今までは「ネタ」的な事を探してから書いてましたが

今後は、一切。

No more

書きたい時に すごいダラダラあれしますから。

たぶん 読むのがだるくなるので気が向いた時だけ読んでくだされば結構でもはん。



さて。

新年に思う事は何か!?

今年程新年に何も感じなかった事はあるまい。

なんだろうこの漠然とした感じ。

まぁ常に年明けの仕事の不安さが頭に横たわっていたのが大きいんだけども。



子どもの頃夏休みが特別な存在だったがゆえに

夏自体が特別な存在だったが

大人になって急にそれが薄れた感じに近い。


よくもまぁ

毎年あきもせず 数の子やら 煮物やら喰うよまったく。

それぞれを切り離してみた時

大した事してないんだよね正月って。

逆に結構 ただ面倒なだけな事が多いね。


最近車に しめ縄?みたいなのをつけるのを見なくなりました。


コマなんて 紐まかなくても、なんか引っ張るだけでものすごい勢いで回って。

特設ステージとかで 戦える専用のコマできてるし。



みんな気づかないうちに トラディショナルな部分を面倒に感じてるんだよね。

でも何かしら「日本人だから」という理由だけで仕方なくやってる気もするね。



そのうち、面倒な煮物とか絶対つくらなくなるから。

5年後とかには レンジで作れるおせちできてるよきっと。




外注のおせちが人気です。

おせちって 手間暇かけて作る事に セレブレーション的な意味があると思うんだけどね。

携帯ゲームでアイテム課金が流行りなのもなんだかわかるぜ。


形骸化という言葉が最近いろんなシーンで似つかわしい。


正月に実家に帰っておせちのラインナップの

あまりに色見の地味な事を指摘したら。

次の日桜もちが入りましたー(笑顔)

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
あけおめ!
県内でおせちの馳走ならぬ遅送がニュースになってました。
正月料理はまだデリバリーする時代じゃないようで。

最近確かに正月らしい風景が減ってきた。
そもそも昔に比べて玩具専門店が潰れてるんだけど
カイトとかこの時期よく売ってたと思う。
環境も上げにくくなってきたしねぇ。
  • セージ さん |
  • 2012/01/05 (17:46) |
  • Edit |
  • 返信
>セージさん
なってたねニュースに。
いつぞやかのグルーポンのおせち事件を思わずぐぐっちゃったぜ。
セバと凧揚げしたら、そのままちぎれて空の彼方へきえていきましたぁ(TTO
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]