忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる。
BERです。

存じ上げております。




清楚な和服姿の女性から 

「存じ上げております。」と言われる事に

何かしら憧れを感じますが どうか!?

さぁ !

どうだ!?


ね。

前回から この パターンを展開しだしましたが

すっかり 頭が不自由な人ランキングの常連となりました。

改めまして BERです。



しかし、寒い日が続いたと思ったら いきなりこの暑さ。

そして 梅雨に入ると見せかけて なかなか入らない思わせぶりな

ところは 空も女性なんだな・・・と思います。


ほら。

さぁ どうだ!(もういい。)


ところで、この季節になりますと、いわずもがな

夏の風物詩の存在が気になりだしまして

過去にも色々と この風物詩とは闘争を繰り広げてきたわけですが。



もうね。5月くらいから。

いや、4月中旬くらいから。

部屋の中に 黒い塊が落ちてたりしただけで

ものすごい瞬発力で 嗚咽にも似た声を上げながら飛び跳ねます。


夜中なんてね。

風が窓をカタカタ揺らす音が

カタカタではなく カサカサに脳内変換されまして


もうそこから寝れない。

常にファイティングポーズをとった状態での 睡眠なわけですよ。


そんなわけで 逆に 寒い夜の日が続いたりなんてすると

「ああ。この寒さでやつらが全滅しますように。よしんば全滅しなくとも、動きが鈍って、成長とかも鈍化して、最盛期に影響がでますように。」

と。

この祈りは 実際の祈りを再現しましたよ。いま。


という事で こちらも毎年こうれいの バルサンを炊き上げました。

この小さな家にあって、なんと3つものバルサンを炊き上げる始末。

もう 除霊に近い。

ノリとしては徐霊。


悪魔払いです。


憎しみとともに バルサンを炊きあげて数時間後に帰宅。

ドキドキしながら 玄関から踊りこみました。

さぁて クソ虫どもが!

いにやがったか!?









大事にしていた金魚が死んでましたぁ(涙)






な、なんで!!

極力遠くにおいてたのに(駄目)



なんと、数年前に縁日でゲットして、あらゆる災厄を乗り越えてきた

金魚2匹のうち、1匹が 召されておりました。


なんという事だ・・・。

結果としては ゴキの死骸は、米粒のような 幼虫1匹。


それにひきかえ 大事な金魚が・・・


おま・・・おまえ・・・


おまえらの血は何色だあああ!!!!(責任転嫁)



ああ。縁日でとった10匹の金魚。

とってきた次の日、水道水で洗ったら8匹しんで、残った2匹だったのに・・・。


水道水体制が強い 個体のうち1匹が死ぬとは・・・。


残った1匹って!!!



1匹ではさみしそうなので もう1匹かうか?との提案を受けましたが


それには まず 

水道水によるオーディションがあるということで やめました。

残った1匹は 伝説になろうか。




ところで、最近の殺虫剤はものすごい。


新しくなった ゴキジェットプロ 秒殺+まちぶせ

という製品は、殺虫剤なのに1000円もするという、ユンケルでいうところの、2000円くらいするやつで、本当にそれくらいの差があるのか?

と疑問だったりするものなんだけど

部屋に入りこんだ ハエに 通りすがりに吹きかけたところ

ハエがそのまま 窓に直撃して 落ちましたTT



す、すげえ


むしろ 人に無事だろうか!?



PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
それだめ
キンギョを水道水で・・・
普通は、普通は水道水を一日天日に晒すぢゃ無かったですっけ?

水の中の塩素をナントカカントカ
だったと思います。

あと、お魚全般はヒト肌の温度で
やけどするそうなので触れてはだめだそうです。

現在カブトムシの幼虫育成中の
魚を買っていないLEDでした
カルキ抜き
すれば、金魚大丈夫ですよ^^

水道水を一日放置してカルキ抜くもよし
一度沸騰させたのを常温になるまで放置し
金魚死なない温度になったら入れても大丈夫ですよw

カルキが金ちゃん達にはキツイようです。

リッチに2リットルのミネラルウォーターで・・・どうでしょう?!w
  • ルージュ さん |
  • 2010/06/15 (17:34) |
  • Edit |
  • 返信
無題
いつでもバルサンを焚いてみたい気持ちがあって
でも、焚き方とかその後の処理とか一切わかんないから
今のところ未体験です。
だって、そのあと掃除しないといけないとかなったら面倒なんだもの。

奇跡的にこんだけ汚くても黒いのでないからね。

金魚、残念だったけど
残った1匹はバルサン耐性もついて
よほどのことがない限り大丈夫そうでなによりです。
  • miwacco さん |
  • 2010/06/15 (17:37) |
  • Edit |
  • 返信
>re
>LEDさん
今日の朝
ねぼけた セバスチャンが
トイレにいきしなに おもいっきり
金魚鉢をひっくりかえして
寝ぼけながら泣いて謝ってました。
手で地面から掬いあげたけど
大丈夫だったかしら。

>ルージュさん
カルキ抜きのお噂はかねがねきいております。
沸騰する方法もあるのかなるほど。
でも結局は面倒で そのまま水道水で直導入となり、それに耐えうる北斗の人のみ生活できる運命にあると我が家では思います。

>みわっこさん
実際 我が家でも 出ても1年に1ブラックなんですが、そのためにバルサンしても成果がえられません。
バルサン耐性を得るには、スロットに耐虫玉をいくつ入れとけば+10になるかな。
TRACKBACK

TrackbackURL

過去の小説らは↓↓
忍者アナライズ
■パーペキリンクフリーです
Copyright ©  -- 爆発 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]